おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

最近、ランチに迷った時は「のっけ家」さんに行きます。

時々ですが、ランチに何を食べるか、全然決められない時があります。

そういう時、結局時間に迫られて適当なお店に入って、なんかすごく不本意な気持ちになったりします。

去年の暮れ頃、そうしたタイミングで「のっけ家 焼津さかなセンター店」に入ったのですが、丼もあるし、お刺身定食、フライ定食もある。ランチメニューは税込み702円で蕎麦(うどん)付き、ご飯の大盛りも無料!

「そうか!迷ったらここに来れば間違いない!」って思った次第です。 

f:id:koyahi:20180219180728j:plain

上の写真は、のっけ家豊田店(静岡市駿河区)の限定メニュー「駿河ちらし丼」。大葉の刻みがいい香り、ゴマの風味もアクセント。すごいお薦めです。最近のお気に入り。そうそう、のっけ家さんの丼メニューは、ご飯を「温かい白飯」と「ほんのり温かな酢飯」から選べます。ちなみに、上の写真は白飯大盛りです。

のっけ家さんの親会社は、マグロを扱う大きな水産会社。だからこのお値段でマグロの入った丼が食べられるって訳です。

f:id:koyahi:20180224134037j:plain

こちらは、のっけ家焼津さかなセンター店(焼津市)の平日ランチメニュー。マグロのお刺身、ネギトロ、とろろの丼に、ミニ蕎麦かミニうどんを選べて、しかもご飯大盛り無料。これで税込み702円は安いでしょ~ (上の写真は酢飯大盛り)

f:id:koyahi:20180224134055j:plain

こちらも同じく焼津さかなセンター店の平日ランチ。マグロのお刺身、ネギトロ、釜揚げシラスの丼に、ミニ蕎麦かミニうどんを選べて、もちろんご飯大盛りサービスで税込み702円。ありがたい!(上の写真は酢飯普通盛り)

焼津さかなセンター店の昼時は観光客よりも、常連のサラリーマンで賑わっています。そりゃあ、この内容でこの値段ならサラメシ(サラリーマンの昼めし)にピッタリ。申し分なしでしょう。

平日、混む時間を避けたいなら、11時半頃か、13時くらいに行ってみるといいですよ。焼津さかなセンター店は、土日、観光のお客さんが多い印象です。