おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

横浜ベイクォーターの「クア・アイナ」にて、BBQバーガーランチ!

この日は私が勤めている会社の通販サイト、『大五うなぎ工房』で新しく扱う商品の打ち合わせでした。静岡県内産のものであっても、県外というか、大都市圏でないと仕入れができないものって意外と多いのです。高額商品になればなるほど。

打ち合わせ後、横浜ベイクォーターでランチしようという事に。

横浜ベイクォーターから日産自動車本社(右)と富士ゼロックス(左)

以前、この施設のプロジェクトディレクションを担当した、北山創造研究所代表の北山孝雄さんから直接お話をうかがったことがあります。とても魅力的&エネルギッシュな方で、すごくパワーをもらったという記憶がある。

ハワイアンバーガーショップ「クア・アイナ」KUA`AINA

お店はハワイアンバーガーショップ「KUA`AINAクア・アイナ)」。私は初めての訪問ですが、以前横浜に住んでいた同僚が案内してくれました。

彼は肉全般が苦手ですが、ここのハンバーグは食べられるとのこと。楽しみ^^

ハワイアンバーガーショップ「クア・アイナ」KUA`AINA

現在イチ押しらしいBBQバーガーシリーズからチョイスすることに。私は「BBQ厚切りチェダーチーズバーガー」のセットを注文しました。

トッピングはパイナップル。酢豚にパイナップルが入っていると「信じられない!」って怒る人もいますが、私はパイナップル、好きですね^^

ハワイアンバーガーショップ「クア・アイナ」KUA`AINA

それにしても大きい!ですね。すごいボリューム、これは嬉しい! こういう大きなハンバーガーを食べるのは初めてです。

バンズと具がずれないように刺してあるピンを抜かずに、そのままいただくことに。そうしないと確実に具がこぼれるはず!

ハワイアンバーガーショップ「クア・アイナ」KUA`AINA

ちょっとお行儀が悪いですが、断面をお見せします。とにかくお肉、パティがでかい!バンズからはみ出ています。このボリューム感、素敵だなあ~

一気にがぶりといくと、バンズ、トマト、玉ねぎ、レタス、チーズ、パティそれぞれの味を甘めのバーベキューソースが包み込んで、まさに混然一体! これはうまい!

今まで考えもしなかったけど、私がハンバーガーやサンドウィッチを好きなのって、かつ丼や天丼など、“丼ぶりもの”が好きなのに通じる気がする。

いやあ、美味しかった! 静岡にもこんなお店が出店してくれると嬉しいなあ~ 

 

www.unagi-koubou.jp