おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

牡蠣尽くしの夜、白ワインで通しました。

実は生牡蠣が食べられるようになったのは、ここ数年の事です。私の奥さんは生牡蠣が大好きで、昨日も友人たちと沼津漁港の「海女小屋」に出掛け、お腹をポンポンにして帰ってきました。大満足だったらしいです。

f:id:koyahi:20180218145522j:plain

私はそこまで沢山はいりません。生牡蠣は1粒、2粒いただければ十分です。  

f:id:koyahi:20180218145518j:plain

牡蠣は火を通した方が好きです。寒い時期は、とんかつ宇田川のカキフライなんか最高!

上のお料理は牡蠣とキノコをオリーブオイル、塩、ニンニクで炒めたもの。シンプルですが、本当に美味しい。

f:id:koyahi:20180218150242j:plain

鶏の白レバーペーストとバゲット

友人と白ワインを1本開けて、お腹も酔いもちょうど良い加減。飲むときは昔ほど食べなくなりました。美味しいものが少しあればいいですね。

 

私が運営に携わっているサイトです
 たまに覗いてみて下さい ヽ(´▽`)/  ココ

www.unagi-koubou.jp