おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

パサージュ鷹匠1階の「ジュードポム」にて、しあわせな朝食!

 パサージュ鷹匠のフレンチレストラン「ジュードポム」。こちらでは朝食も楽しむことが出来ます。(月曜日はお休みです)

朝、8時前から開店している時もありますが、8時半くらいにうかがった方が確実でしょうか。

パサージュ鷹匠1階「ジュードポム」

ジュードポムの原口シェフは、静岡県の「ふじのくに食の都づくり仕事人」第一期の認定料理人です。

シェフの料理の腕も人柄も素晴らしく、またサービスを担当するチャーミングなマダムと共に、ファンの多いレストラン。決して大きなお店ではないですが、お二人の目が行き届いた、とにかく居心地の良いお店です。

パサージュ鷹匠1階「ジュードポム」

朝食のメニューは上の写真、イングリッシュブレックファーストと、嬉しいことに先週から「オムレツ」が復活しました!原口シェフのオムレツ、最高に美味しいのです。また改めて紹介しますね。

パンもシェフが焼いていますし、コーヒーもシェフブレンド、オレンジジュースはマダムの手搾り。ジャムとバター以外は全部手作り。ジャムも自分で作りたいそうなのですが「そこまで手が回らなくって」と仰ってました。

ちなみに、この日のジャムは伊豆のニューサマーオレンジのマーマレードでした。

パサージュ鷹匠1階「ジュードポム」

豆料理にキノコとトマトのソテー、ベーコンエッグ、ソーセージが定番です。真ん中の生野菜のドレッシングは、伺う日によって変わっていると思います。ボリューム的にも大満足。なにより、幸せな朝の時間を過ごすことが出来ます。お薦めです。

近くのホテルから朝食を食べに来店されるお客さんも多いので、混んでいる日もありますが、土・日曜は比較的空いているように思います。日曜日は牧之原のお店の予約状況によっては、朝食をお休みする場合もあります。前日に電話で確認すると安心です。

◆◆私が運営に携わっているサイトです
 たまに覗いてみて下さい ヽ(´▽`)/  ココ 

www.unagi-koubou.jp