おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

横浜中央卸売市場本場の食堂街。トンケイ定食が気になって、気になって。

ここは横浜市の中央卸売市場本場。横浜市民の台所です。

市場内には一般の人ははいれませんが、ここ飲食街には一般の方も入ることが出来ます。

f:id:koyahi:20180218110554j:plain

市場の守衛室前を過ぎて右手の建物の一階部分が飲食街になっています。

上の写真、右手前のお店、店名の看板が写っていませんが、確か「もみじや」さんです。

f:id:koyahi:20180218110557j:plain

上の写真は、食堂街の一番手前のお店、「KANESEI」さんのメニュー。いつもお客さんがいっぱいです。

f:id:koyahi:20180218110601j:plain

今、一番気になっているのが、こちら「木村屋」さんですね。この食堂街に来ると、どうしても魚介系のメニューに目が行きますが、こちらのお店は洋食メニューもあります。

f:id:koyahi:20180218110604j:plain

中でも気になっているのがこれ!「トンケイ定食」なんか、間違いなく美味そう。ご飯がどんどん進む系で間違いないでしょう。次回こそ、トンケイ定食を食べます!