おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

相棒が思わずせき込んだ「わさび鉄火丼」^^

私が勤める大五通商では、『大五うなぎ工房』という通販サイトを運営しています。私は企画の仕事をしていて、通販サイトの制作と新商品開発を担当しています。

新商品開発の相棒は、大五通商のバイヤーで、ウナギ博士のU氏。いつも二人で商品を開発したり、いろいろな会社を訪問して新商品を探しています。この日ものっけ家豊田店で、ランチしながら打ち合わせ。

f:id:koyahi:20180219180725j:plain

実はいくつかの水産会社さんのご協力により、『大五うなぎ工房 静岡グルメ館』でマグロを扱えることになりました。のっけ家を運営会社する水産会社さんもその1社。本当にありがたく思っています。

U氏は、たまには普段と違うメニューを食べてみると言って、上の写真『わさび鉄火丼』を注文。店員さんに辛さのレベルを聞かれ、「普通よりもちょっと辛目で」と答える。店員さんが普通でもかなり辛いというお客さんが多いですよと教えてくれたが、「いや、大丈夫なんで」と答えるU氏。

運ばれてきたわさび鉄火丼を一口ほおばると、ゴホッとせき込みながら「かなり辛い!」と言う。だから辛いって店員さん教えてくれたじゃない^^

その後も「辛い辛い」と言いながらなんとか完食。頼りになる相棒ですが、時々愉快な失敗もするU氏でした。