おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

最近、腰とふくろはぎの不調で山歩きに出掛けられなくって。山歩きしたいよ~ (*´Д`*)

低山を無理なく歩くのが大好きです。ただ、ここ一か月ほど腰とふくろはぎが不調で、なかなか山へと出掛けることができません。気温が上がってくれば、少しは良くなってくると思うのですが、、、近々、鍼治療に出掛ける予定です。

山歩きの道具は、常に車に積んであります。山歩きと言っても、私は低山専門ですから遠出はほとんどしません。

f:id:koyahi:20180302192618j:plain

なので、装備も軽めです。靴はSIRIO(シリオ)の「P.F.46」。ライトトレッキング用のシューズです。私の足形は典型的な甲高幅広、買い替えること数足目にしてようやく出会えたSIRIOが最高! 本当に「スポンッ!」と足が入ります。

ただ、中敷きが私に合わなかったので、SUPERfeet(スーパーフィート)のトリムフィットグリーンに取り換えています。これは本当に良い。超おすすめです。7~8時間、山道を歩き続けますから、靴は本当に大事です。

欲を言えば、今の「SIRIO P.F.46」より、もう少しアッパーが硬いタイプに買い替えたいと思っています。

f:id:koyahi:20180302192615j:plain

リュックはMILLET(ミレー)の定番中の定番「SAAS FEE 30+5(サースフェー 30+5)」。ポケット類が少ないので、きちんとパッキングしないと小物などがどこに行ったか分からなくなりやすいかも。そう考えると収納がちょっと不便かもしれませんが、自分なりに工夫して使っています。

最近、「オスプレー」や「グレゴリー」などのリュックが流行りですよね。「アークテリクス」を背負ってる人もいたなあ。そういうのを見ると、ちょっと欲しくなっちゃいますね~