おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

あれっ?! 花粉症がまったく出ない!!!

お題「花粉」

思い起こせば、小学校5年生の頃に突然、花粉症になりました。当時は花粉症という言葉がなくて、「アレルギー性鼻炎」と呼ぶのが一般的。それ以来40余年、ずっと花粉症に苦しめられてきました。特に小~高校の頃はひどかった。

f:id:koyahi:20180310123910j:plain

そんな私ですが、今年は全く完全に症状が出ていません。夢のようです。「ナゼ?」と考えてみたのですが、ひとつは年を取って、アレルギー反応が弱くなってきた。もう一つは毎日、酵素を飲み続けている。それぐらいしか思いつきません。
酵素はもともとはダイエット目的で飲み始めたのですが、この酵素のおかげで腸内環境が改善されて、アレルギー反応を抑えられている??? うーん、専門家ではないので分かりません。
ただ、えーとですね、今のところダイエットには効果がないかな・・・酵素。まあ、個人差がありますので、その点ご容赦くださいね ^^;;;;

 

★私が勤めている会社の通販サイト。ぜひクリックお願いしま~す!
現在、千葉雄大くんキャンペーン中です ↓↓↓↓↓

www.unagi-koubou.jp