おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

焼き豚リベンジ。今回の出来は?!

今回もスーパーでお安く買った、豚の肩ロースを使って、焼き豚作りに挑戦、前回のリベンジです。

今回は冷蔵庫で24時間、醤油たれに漬け込みました。 

f:id:koyahi:20180310133009j:plain

このお肉はパックに肩ロースと書いてありましたが、ほぼウデ肉ですね。綺麗なサシが入っていました。

これがね~、抜群に美味しい! なんていうの、この焦げてるところがしょっぱくていい。脂とのマッチングがとっても良い。

もっと早めにオーブンレンジから出したら、もっと美味かっただろうなあ~。この反省点は次回に生かそう。

f:id:koyahi:20180310133006j:plain

奥側の白いお肉、パックには肩ロースって書いてあったけど、もも肉じゃね?って言うくらい脂が少なかった。んで、ちょっと硬かった。やっぱり火を通しすぎでしょうか。肉質自体も硬めだったかなぁ。

あと味付けですが、このお肉の部位なら、たれをもう少し甘めにした方が美味しい気がする。漬けたれに蜂蜜とか入れてみようかな。すりおろした玉ねぎとか、いや、それだと違う料理になっちゃう。あと、やはり焼き時間の見極めですね。もう少し研究が必要のようです。

 

★私が勤めている会社の通販サイト。ぜひクリックお願いしま~す!
現在、千葉雄大くんキャンペーン中です ↓↓↓↓↓

www.unagi-koubou.jp