おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

国道52号沿い「麺や 響」。山梨県での初つけ麺でした。

  静岡市清水区興津から国道52号を北上。この道は、車の通行量は割とあると思うのですが、飲食店が少ない。ポツン、ポツンとしかないので、どのお店に入ろうか・・・といつも迷います。

f:id:koyahi:20180309192237j:plain

この日は、前から気になっていた南巨摩郡身延町の『麺や 響』さんに入ってみることに。今っぽい、新しい感じのお店です。

f:id:koyahi:20180309192317j:plain

お店の前のメニューボードです。この並びからすると、つけ麺が売りみたいですね。初めてのお店では、お店お薦めの品を選ぶようにしていますので、「特製響つけ麺 チャーシューと煮玉子付(950円)」をチョイスしました。

f:id:koyahi:20180309192248j:plain

つけ麺の場合、好みは置いておくとして、目の前に出された場合の見た目、インパクトは、大勝軒三ツ矢堂製麺の盛りを意識すべきだと思います。

f:id:koyahi:20180309192241j:plain

この2店が基準になっているから、注文した側からすると、どうしてもボリューム感を比べてしまうと思う。そういう意味では、ちょっと物足りないかな。

f:id:koyahi:20180309192244j:plain

麺の食感は良い。良いのですが、スープがそれを受け止め切れていない。どうしても麺が勝ってしまう。うーん、あえて大勝軒や三ツ矢堂の方向を外すチャレンジなのかな?

次回は、温かい味噌ラーメンに挑戦したいと思います。隣の席の人が味噌ラーメンを食べていたのですが、すごく美味そうでした。楽しみにしたいです。

 

★私が勤めている会社の通販サイト。ぜひクリックお願いしま~す!
現在、千葉雄大くんキャンペーン中です ↓↓↓↓↓

www.unagi-koubou.jp