おりおりノート。出会った美味いもん日記。

仕事や食べ歩きで出会った美味しいもの、面白いものをご紹介。趣味の山歩きや外ご飯も。ソロキャン挑戦、ただいま準備中!

静岡ラーメン行脚。薩摩通り沿い、新富町の「札幌 北の麺蔵 」。

このお店も、オープンしてからもう長いですよね。 

f:id:koyahi:20180309192330j:plain

それは、お客さんから一定以上の評価を得ているということですからね、それだけである意味、安心感があります。

f:id:koyahi:20180309192334j:plain

私「札幌 北の麺蔵」さんにうかがうのは久しぶり、というか、オープン当時に1度訪問しただけで、うーん、何年前だったか、そろそろ10年くらいになるんじゃないかな。

そんな訳で、初訪問のお店でラーメンを選ぶセオリーに則って、店主一押しの「北海道男爵ラーメン」を注文しました。

f:id:koyahi:20180309192327j:plain

一時期、ラーメンもアタック感の強いものを好んで食べていましたが、最近は優しいラーメンが好きになって来ました。「年齢と共に、好みって変わるなあ」とラーメンが気づかせてくれます。

 実は私、北海道に行った事がないのです。なので、これが本格的な札幌のラーメンなのか分かりませんが、どちらかと言えば常食系、いつもの味っていう感じのラーメンでした。甘めの後口が苦手な人にはおすすめしませんが、私はありだと思います。

 

★私が勤めている会社の通販サイト。ぜひクリックお願いしま~す!
現在、千葉雄大くんテレビCMキャンペーン中です ↓↓↓↓↓

www.unagi-koubou.jp